辛い思いをしているから精神科に掛かったものの、医者と合わなくて余計に嫌な思いをしてしまったという話をよく聞きます。
実は私もそういう経験をしたうちの一人です。
なんでせっかくお金を出して行ったにも関わらず嫌な思いをしなければならないのかと思いました。
でもそんな思いをしてまで精神科に行く必要はないと思います。
何故なら精神科に行ったからと言ってすぐに気持ちが楽になるわけではありませんし、鬱が完治するわけではないからです。
私の周りでは何年も精神科に通っている人が多いです。
通院して治るならば誰でも行きますが、何年通っても治らないならお金も時間も勿体ないんじゃないかなと思います。
その先生と合ってお話しをする為に行っているならば別にいいと思いますが、完治することを期待して行かなくてもいいと思います。
行ってストレスを溜めてしまうくらいなら、行かずに過ごしている方が楽に過ごせるでしょう。
私は医者と合わないからではなく待ち時間がストレスで行くのをやめました。ミュゼ 予約 同伴